敬老の日のプレゼント

9月21日は敬老の日お祝い

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに「うちわ」を作りました。

 

障子紙に水性ペンで自由に描き・・・鉛筆

うさぎぐみさん(2歳児)はその後、霧吹きでお水をシューキラキラ

水性ペンの色がにじんでいく様子を、興味深く見ていましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんだぐみさんさん(1歳児)と、こあらぐみさん(0歳児)は

スポンジでお水をペタペタ・・・キラキラ

とっても楽しそうハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな芸術的作品ができあがりました花丸

保育士がうちわに貼り完成!

子どもたちが頑張って作った「うちわ」

おじいちゃん、おばあちゃん喜んでいただけましたでしょうか?!

 

 

 

保育園の法人「愛和の里」に100歳を超える入所者さんが

2人いらっしゃいます。

「いつまでもお元気でハート」という気持ちをこめて

子どもたちと「プレゼント」を作りました。

    ⇩   ⇩   ⇩