2020年12月の記事一覧

クリスマス会

12月に入り、クリスマスツリーを飾ったり、クリスマスの制作をしたり・・・

お部屋も飾り付けをしてクリスマス一色の保育園星

そんな中 24日のクリスマスイヴの日「クリスマス会」を行ないましたキラキラ

自分たちで作った可愛い「帽子」をかぶって はじまり、はじまり・・・

 

保育士のお楽しみの「マジックシアター」を見たり・・・

 

 音楽 ジングルベル 音楽 の歌では

鈴を鳴らしながら元気な歌声が響きわたりました3ツ星

 

子どもたちの元気な歌声が、お空のサンタさんに届いたのか

シャンシャンシャンと鈴の音が・・・キラキラ

玄関に行ってみると・・・

なんとたくさんのプレゼントがありました!

「やった~!」と嬉しそうな子どもたちハート

 

 

 

 お部屋に戻り一人ひとりプレゼントをもらい子どもたちの嬉しそうな顔ハート

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなでサンタさんからもらったプレゼントを持って集合写真視聴覚

はいポーズ!

とっても楽しいクリスマス会になりました王冠

 「サンタさ~ん!ありがとう!

 

午後のおやつは「クリスマスキラキラ」ということで

ケーキは自分でデコレーション記念日

自分たちで作ったケーキは格別に美味しかったですピース

 

 

 

 

体操

 毎日みんなで楽しく踊っている「体操」

身体を動かすのが大好きな子どもたちは、毎日ノリノリですハート

「体操するよ~!」と声をかけると「〇〇やりたい!」などリクエストも聞かれますキラキラ

子どもたちが大好きな体操を紹介しますピース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体操を通してリズム感を養ったり、身体を動かす事の楽しさを感じてもらえるように

これからも毎日踊っていきたいと思いますハート