2021年5月の記事一覧

新聞紙遊び(ぱんだぐみ)

星ぱんだぐみ(1歳児)星

 

新聞紙遊びを楽しみました。

保育士が新聞紙を「ビリビリッ!」とちぎったり、「クシャクシャ!」と丸めたりすると

興味津々の子どもたち。

さっそく真似しはじめました急ぎ

 

 

 

 

 

「ビリビリッ!」と破れる音や「クシャクシャ!」という新聞紙が擦れる音を楽しんだり

 新聞紙の感覚を楽しんでいました。

 

 

花丸新聞紙をお洋服にしたり・・・素敵でしょう~?!

 

 

 

花丸剣にしてエイッ!・・・カッコいいでしょう?!

 

 

 

花丸車のハンドルにしてみたり・・・

 

花丸新聞を読んでみたり・・・

 

 

花丸新聞紙をお布団にして、寝てみたり・・・おやすみ~Zzzz

 

 

一枚の新聞紙で、いろいろなバリエーションにとんだ遊びに発展していきましたハート

楽しそうな笑顔がたくさん見られましたイベント

 

 

 

 

楽しかった新聞紙遊び、また楽しみたいと思いますひらめき

 

兜(かぶと)

 

「強くて丈夫な兜のように、病気や事故などから、子どもたちを守ってくれますように!」の

願いをこめて飾る 五月人形の「兜」イベント

 

保育園には大きな兜かあり・・・

かっこいい兜をみんなでかぶってみましたキラキラ

 

大きな兜に、びっくりして泣いてしまう子もいましたが

「かっこいい!」と喜ぶ子も・・・ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな一年間、病気や怪我をしないで、元気で過ごせますようにピース