2024年4月の記事一覧

お友達を送る会

3月26日、うさぎ組にとって最後の行事のお友達を送る会をしました✨

 

担任から1人ずつ保育園に頑張って登園した証の賞状を手渡します。

恥ずかしながらもしっかりと受け取り

お兄さんお姉さんになったなと感慨深いです😭

 

頑張った皆んなに、もう1つプレゼントが✨

1つ1つ、担任が心をこめて作ったメダル🥇です!

皆んな喜んでくれました🎶

先生達は成長したうさぎ組を見て嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちになりましたが子ども達は新しい保育園できっと楽しく過ごしてくれることでしょう✨

先生達はいつでもこの場所にいるので

時々、遊びにきて元気な姿を見せてね😊

ひな祭り会🎎

3月3日、ひな祭り会🎎とお誕生日会🎂

をしました。

今月の誕生児はうさぎ組さん1名、ちょっぴり恥ずかしそう🫣でしたが

みんなにお祝いされてとても嬉しそうでしたよ!

 

お誕生日🎂をお祝いしたあとは

健やかな成長を祈り、ひな祭りを楽しみました✨🎎

あかりをつけましょ💡ぼんぼりに〜♪

と歌が流れると一気におごそかな雰囲気に✨

保育者の透明フィルムシアターにはみんな興味津々で見ていましたよ!

み〜んな🥰 

元気で幸せに過ごせますように✨