2022年11月の記事一覧

秋の製作♪

秋は色とりどりの景色が楽しめる季節ですね♪

 

関口フェルマータ小規模保育園、秋製作でも

秋の季節を感じる製作を楽しみました🍂🍂🍂

 

 

1歳児製作🍂

 

タンポスタンプで、ペタペタ♪

のりを使って、ぬりぬり♪

 

秋にピッタリの作品が出来上がりました🌰

 

とんがりお口の時は、集中している証拠♪

 

 

そんな姿が見られた時は、保育士も邪魔をせず

そっと見守ります☺

 

指先を使うことは

実はスプーンやお箸を使う練習にもなります♪

 

 

0歳児さんも、みんな集中して楽しんでいました♪

 

 

1歳児さんは、

木にもみじを思い思いに描きました🍂

 

大きなタンポスタンプで♪

 

とっても楽しそう💕

 

 

2歳児さんになると、細かい製作も

とっても器用に仕上げられるようになっています♪

 

 

 

来月は、クリスマス製作です♪

お迎えの際は、ぜひお子様の作品をご覧くださいね💕

 

11月のお誕生日会♪

今月のお誕生日♪

🐰うさぎ組(2歳児)・・・1名

 

🌟1名のお友だちがお誕生日を迎えました🌟

 

 

今月も、嬉しいお誕生日会の日がやってきました!

ドキドキのインタビュー☺

 

特別な時間です♪

 

 

ハートがいっぱい♡

 

 

パネルシアターも登場!

みんな夢中で見ていましたよ🌟

 

釘付けです☺

 

 

笑顔いっぱいのお誕生日☺

みんなでハッピーバースデーのお歌もうたい

楽しくお祝いしました♪

 

おめでとう🎂✨

 

とっても嬉しそうでしたよ☺

 

今月のケーキはなんと!!

みんな大好きアンパンマン💕

 

 

子どもたち、喜ぶこと間違いなしの

特別なケーキでした(*^_^*)

 

 子どもたちの歓声がお写真からも

聴こえてきそうですね♪

 

 

 

 

今月お誕生日を迎えたお友達、

おたんじょうびおめでとうございます🎂✨