2021年4月の記事一覧

こいのぼり

音楽やねより~たかい こいのぼり~音楽

5月5日はイベント「こどものひ」イベント

大空を悠々と泳ぐこいのぼりのように、大きく元気に育ってほしいという願いをこめて

保育園でも、みんなで大きな「こいのぼり」を作りました。

 

サインペンで描き、水でぬらした手やスポンジでペタペタ。

にじみ絵でこいのぼりの「うろこ」を作りました。

 にじんでいく様子を興味深く見ていましたハート

 

 星こあらぐみ(0歳児)

 

 

星ぱんだぐみ(1歳児)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星うさぎぐみ(2歳児)

 

 

 

 

 

 

 

イベント「うろこ」のできあがり~ピース

 

 

イベントみんなの「うろこ」を貼って 大きな「こいのぼり」の完成ピース

 

今年は保育園の外に飾りました。

「おおきいね~!」見上げる子どもたちにっこり

こいのぼりも風に揺られて気持ち良さそう~音楽

送迎時にお子さんと一緒に見て楽しんで下さいねキラキラ

お散歩

 入園、進級して約一か月が経ちました

子どもたちも新しいクラスや保育士に少しずつ慣れ

遊びや生活の中で、笑顔がたくさん見られるようになってきました。

無理のないよう子どもたちのリズムを大切に、過ごしていきたいと思います。

 

 

 気持ちの良い季節となり、お天気の良い日には お散歩に出かけています。

 

晴れこあらぐみ(0歳児)はベビーカーで。

 「おそとは きもちいいな~ハート

 

 

晴れぱんだぐみ(1歳児)は散歩車と保育士と手をつないで。

 

 

 

 「きれいなおはな~キラキラ

 「なんだろう~?!

 「み~つけたハート

 「あるくのたのしい~キラキラ

 

 

 晴れうさぎぐみ(2歳児)はお友だちや保育士と手をつないで。

 「さかみちだけど がんばるよ~!

 「くるまがたくさん はしってるね~車

 「あれ かっこいいね~!」「ほんとだね~ハート

 

 

大好きな公園では・・・ 元気いっぱい遊びますハート

 

 

 

 

遊んだ後の水分補給 「おちゃ おいしい~!

 

 

お散歩では、大人の目線では気づかない 子どもたちの目線でのいろいろな発見がいっぱい。

たくさんの「なんだろう?!」を子どもたちと一緒に楽しめたら良いなぁと思っていますハート