2021年3月の記事一覧

卒園式

うさぎぐみ2歳児6人が、3月で保育園を卒園しますキラキラ

 

みんなで「そつえんおめでとう!」の会を行いましたイベント

園長先生から卒園証書を受け取ったり、担任の保育士から「アンパンマン」のメダルを首にかけてもらったり・・・

さすがうさぎぐみのお兄さん、お姉さんハート

頂いたら「ありがとうございます!」と大きな声でお礼を言っていましたピース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在園児から「今までたくさん遊んでくれてありがとう!」の

気持ちをこめてお歌のプレゼントキラキラ

音楽「さんぽ」音楽

 

最後はうさぎぐみの

音楽「うちゅうせんにのって」音楽の歌ハート

 

終始 真剣な表情で、みんなかっこよかったですピース

 

うさぎぐみのみんな

卒園おめでとうございますキラキラ

新しい保育園、幼稚園に行っても 持ち前の笑顔で頑張って欲しいと思います

ずっとずっと応援しています!

 

保護者の皆様も たくさんのご協力とご理解をありがとうございましたキラキラ

 

みんな大好きだよ~ハート

元気でね~ハート

生活発表会

今年度の生活発表会はコロナ禍のため、昨年同様 子どもたちだけで行いました。

毎日保育の中で、各クラス練習してきました。

可愛い衣装を着ると、ますますやる気もマックスに!

元気いっぱい頑張ってくれましたキラキラ

 

こあらぐみ(0歳児)

音楽「むすんでひらいて」「ちゅうりっぷ」音楽

いろいろな動物に変身ハート

衣装を着て椅子に座っているだけで とにかく可愛いこあらぐみさんでしたイベント

 

 

 

 

 

ぱんだぐみ(1歳児)

音楽「ゆかいな牧場」音楽

この歌が大好きなぱんだぐみさんハート

「モーモーモー!」「クワックワックワッ!」と

動物の泣き声を真似しながら、上手に踊っていましたピース

 

 

 

 

 

 

うさぎぐみ(2歳児)

音楽「やっぱノリノリ」音楽

曲のタイトルどおり みんなノリノリで踊っていましたキラキラ

「お名前は?」「〇〇です! 3歳です!」

自己紹介も大きな声で言えました花丸

 

 

 

 

 

 

うさぎぐみ(2歳児)

音楽「おまめ戦隊ビビンビン」音楽

可愛い衣装、かっこ良い衣装がお気に入り星

ベルトをつけて おまめ戦隊に変身ピース

 

 

 

 

 

最後は全クラスで合奏

音楽「アンパンマンのマーチ」「ミッキーマウスマーチ」音楽

自分の好きな楽器を選びました

素敵な合奏になりました王冠

 

 

みんなで頑張った生活発表会花丸

小さいながらも頑張っている姿は、たのもしくとても素敵でしたキラキラ

みんなで楽しく参加できたことが嬉しかったですハート